FC2ブログ

スポンサーサイト


タイ旅行の準備品 【カウパー編】

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆様、おはようございます(^.^)

今回は旅の準備品について簡単に記事を書きたいと思います。

あくまでも自分の場合です^^



自分はとても心配症なので1カ月くらい前から荷造りをして

何度も何度も荷物を確かめます。

そして、最終的に思うことはいつも


「最悪の場合、パスポートと現金だけあればなんとかなるさ」です^^


あまりにもチェックしすぎて疲れちゃうんですね(^_^;)

まあ、ホントに最悪の場合はパスポートと現金、カードだけあれば

なんとかなるのですが、ブログを始めてからはそうもいかなくなりました。

デジカメはいつも2台で、1台は使うカメラ、もう一台は予備です。

今回はデジカメ1台、ビデオカメラ1台にしました。

どちらも写真と動画が両方撮れるので一台壊れてもOK です!

いや、OKじゃないです(^_^;)



そして、バイクのハンドルにカメラを付ける用のこちら
120903.jpg
を用意しました。

以前バイクに乗りながら片手でカメラを持っていたら

倒れそうになったので今回は安全に行こうと思います。



そしてまたまたバイクに取り付け用のこちら
120904.jpg
スマートフォンを付け、ナビにします。

これはバイクを借りる人で道がわからない人なら

結構便利かと思いますよ(*^_^*)

パタヤの街中は詳しくなってきたのですが

やはり自分的には行ったことのない場所に行きたいので

ナビがあると便利かなと思いました。

行きたい場所は予めネットで検索して

Googleのマイマップとかに保存しておくと良いと思います。

ちなみにスマホの電池を予備で2つ買いました(^_^;)



極めつけはこちら

カメラのスティディカム
120905.jpg
ですが

目立ち過ぎると思うのでもって行かないと思います(^_^;)

一応どんな感じかなと思って買いましたが

絶対に必要とまでは行きませんでした。

そんなこんなで、

準備もできたのですがしばらくタイ語を話してなかったので

タイ語の勉強もしなくては(*^_^*)

来週出発します!

Pattayaの動画はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
突然ですが出発します!! | Home | ごぶさたしております。

コメント

ギブロさんへ

> カウパーさん、こんばんは。
> 先日はわざわざご丁寧にありがとうございました。

ギブロさん、こんばんは^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^_^)

>
> タイへの訪問が近づいてきましたね。
> 充実したタイでの滞在といい思い出ができるよう願っております、それとお気をつけて。

そうです^^
いよいよ近づいてきました!わざわざありがとうございます。
約5か月ぶりの今回は、僕もストレスがたまってますので暴れにいくぞ~
という感じなのですが改めて気を引き締めて適度に暴れて楽しんできます(^_^)

現地からも更新しますのでお楽しみにしてください^^

2012/09/07 (Fri) 01:54 | カウパー #- | URL | 編集

カウパーさん、こんばんは。
先日はわざわざご丁寧にありがとうございました。

タイへの訪問が近づいてきましたね。
充実したタイでの滞在といい思い出ができるよう願っております、それとお気をつけて。

2012/09/07 (Fri) 01:06 | ギブロ #- | URL | 編集
gogonet管理人さんへ

こんばんは♪
> 久しぶりの更新ご苦労様です。
久しぶりの更新なので書き方も忘れるところでした^_^;

> スティディカム私も迷ってる所です 笑
> カウパーさんのような動画を作成できたら楽しいでしょうね。
スティディカムは持って行くのはいいですが
色々遊び回るのにちょっと不便かなと思い
デジカメだと手ぶれがひどいので
普通のビデオカメラでチャレンジしてみます(^_^)

> 話は変わりますが、今回パタヤへgogo.netで「キンナリー」のカテゴリーを作ったので、地図を作成しようと考えていた所、カウパーさんの記事に出会いました。
> とても分かりやすくできていて驚きました。もし宜しければ、サイトから地図紹介のリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?
> 突然ですみません。私が作るよりも、数段分かりやすそうなので。
>
> 宜しくお願いします。
ありがとうございます(^_^)地図は全然OK 転載です(^_^)
go go net さんの記事も楽しみにしてますのでよろしくお願いしますm(__)m

2012/09/04 (Tue) 20:04 | カウパー #- | URL | 編集
突然すみません。

久しぶりの更新ご苦労様です。
スティディカム私も迷ってる所です 笑
カウパーさんのような動画を作成できたら楽しいでしょうね。

話は変わりますが、今回パタヤへgogo.netで「キンナリー」のカテゴリーを作ったので、地図を作成しようと考えていた所、カウパーさんの記事に出会いました。
とても分かりやすくできていて驚きました。もし宜しければ、サイトから地図紹介のリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?
突然ですみません。私が作るよりも、数段分かりやすそうなので。

宜しくお願いします。

2012/09/04 (Tue) 17:14 | 管理人gogo.net #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

