FC2ブログ



エコノミーシート検証 ANA編

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆様こんばんは^^

日本からタイに行く際に必ず飛行機に乗ると思いますが

今日はその飛行機に着いてのお話です(*^_^*)

まずは写真が残っていたのでどうぞ(^_^;)

2011年 6月 パタヤにて
201107.jpg

2011年 10月 パタヤにて
201110.jpg

まだまだ写真がありましたがこのぐらいにしておいて

本題に入ります(*^_^*)

自分はタイに行く時は成田か羽田から出発しますが

成田空港や羽田空港から出ている直行便は

タイ航空 ANA JAL ユナイテッド航空 デルタ航空 とあります。

今回は乗ったことのある

NANA ANA JAL タイ航空の中から

エコノミーシートを検証します。

同じエコノミークラスでも機材や航空会社により

座席のピッチ (席の前後の間隔) の広さが微妙に違うのはご存知でしょうか?

たった6~7センチの差ですがあの狭い中でのこの差で

いかに快適な旅になるかが違ってきます!

Pattayaの動画はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
まずは全日空こと ANA  からです(*^_^*)

成田と羽田合わせて一日3便 BKKに出ています。

いずれも機材(飛行機の型)はボーイング767-300ERⅡになり

ana2.jpg


座席の配列は 両窓側2席、中央3席の7席です。

確か赤シャツ騒動の前は両窓側3席の777-200ERだったと思います。

赤シャツ騒動でタイの観光客が減り機材が一回り小さい機材に変更された記憶があります。

それはさておき飛行時間は季節にもよりますが

およそ往路は6時間半で、復路はおよそ6時間くらいです。

最近ANAには乗っていないのですが混み具合はどうなんでしょうか?

窓側で隣が空いていればラッキーなんですけどね(*^_^*)

シートのピッチは31インチ

1インチは2.54センチメートルなので31インチはおよそ78センチです。

座席のモニターがありますがこれは自分の中ではANAが一番いいかな?

と思います。映画やTV番組等が豊富にあった気がします。

ana1.jpg

ANAはスワンナプームではコンコースDに着陸することが

僕的には一番のメリットに感じます。

到着してからそんなに歩かないでイミグレーションまでたどり着けます(*^_^*)

明日はJAL編で(*^_^*)

Pattayaの動画はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

地域情報(タイ) ブログランキングへ


キングオブタイナイト
関連記事
[PR]

エコノミーシート検証 JAL&タイ航空編 | Home | もうすぐブログ開設1周年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

