FC2ブログ



2012年 2st Pattaya ソンクラーンに出発編

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

さて、ぼちぼちUPしていきます^^

今回は滞在が短かったにも関わらず

写真が有り余っていますので写真館ということで

写真の数も通常より多めにUPできるところは多めにUpします(^.^)

また、ソンクラーンは終わってしまいましたが

このブログを初めて見る方やタイに行ったことの無い方

ソンクラーンに興味があって来年は行きたい!という方

雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います(*^_^*)

参考になるかどうかはわかりませんが自己満足ブログですのでお許しを(^_^;)



今回は成田空港11;00発のタイ航空便で出発。

成田に到着したのは朝9時くらいでした。

何か、いつもより混んでいるなと感じながら

ああ、ファランが震災直後よりもだいぶ増えたのかな?と思いました。

1204241.jpg

京成スカイライナー改札から第一ターミナルに

向う途中に空港の両替所がありますが

日本の空港はいつみてもレートが悪いですね。

1204242.jpg

初めての方は両替はどこら辺にあるのだろうと

不安かと思いますがタイに着けばいくらでも両替所はありますので

日本の空港では両替をしない方が無難です。

タイの空港も両替所は沢山ありますが日本ほどではないですが

レートは悪いので手持ちのバーツが無い場合は

必要最小限をスワンナプームで両替して

残りは街の両替所で両替するのがベターだと思います。

こちらの「タイバーツ満員御礼所」を参考にしてみてください(*^_^*)



そしてチェックインを済ませ
1204243.jpg

出国審査も済ませますが

自動化ゲートが僕の指紋をうまく読み取ってくれません(^_^;)

自動化ゲートの奥のハンコを押すところで

審査を済ませ今日は31番ゲートからの出発です。

1204244.jpg

Pattayaの動画はこちら


飛行機では爆睡でしたので中略して申し訳ありませんが

スワンナプームに着きました(^_^;)
1204245.jpg

コンコースCの一番端の遠いところに止まってしまいました(T_T)
1204246.jpg

降りて確認してもやはり端っこで
1204247.jpg

どのくらいで着くかタイムでも計ろうかと思いますが
1204248.jpg

まずはこの空港の何とも言えない匂いと熱気を

鼻先で感じ、到着した喜びを胸に

動く歩道に乗り永遠と真っ直ぐ進みました(*^_^*)
1204240.jpg

Pattayaの動画はこちら



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

そしてイミグレーションに到着しますが

ところどころで混雑の暖和の記事があったのでどうなのかなと思ったら

結構並んでました。

12042410.jpg

ここにこういうポロシャツを着た子たちが交通整理しています。

12042411.jpg

実際すごく人がいっぱいいたのですがこの 生理 整理のおかげと

12042412.jpg

パスポートコントロールの人員が増えていたことと

あきらかに一人一人の審査員?の入国審査のスピードがUPしていましたので

この見た目の混雑にしてはそんなに待つことなく入国できました(*^_^*)

やればできるじゃん!という感じです(*^_^*)


そしてAISのカウンターに行き
12042413.jpg
 
12callを1,000バーツチャージして


2階の3番出口にタクシーの迎えが来ていますので
12042414.jpg

名前を書いた紙を持っている人を探すのですが

人が多すぎてわかりませんでした(^_^;)

こんなに混んでいたのは初めてです。

結局タクシー事務所に電話をしてドライバーと合流し

早速パタヤに向います(^.^)
12042415.jpg

ボケーッと鼻くそをほじりながら(本当です)窓の外を見つめ
12042416.jpg

時々少し寝ようと思いますが

行きのタクシーは到着した喜びで寝ようと思っても寝れません(^_^;)

そんなこんなで1時間半ほどでパタヤに到着しました(*^_^*)
12042417.jpg

さあ、今からパタヤの街中に入ります(*^_^*)

Pattayaの動画はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

地域情報(タイ) ブログランキングへ

キングオブタイナイト
関連記事
[PR]

2012年 2st Pattaya ソンクラーン パタヤカン~ビーチロードへ | Home | 帰国しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

